ヒカレものの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は ペンディングという曖昧な言葉を使ったのを後悔していた

<<   作成日時 : 2017/07/13 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日の名古屋地方の最高気温は32.6℃で最低気温は24.6℃となっている。
 その気温以上に暑さを感じるのは、やはり湿度70%のせいだろうか。
 同じ愛知県でも伊良湖では、最高気温31.7℃、最低気温25.3℃であり、湿度に至っては80%となっている。何かのきっかけがあれば、たちまち雨になりそうである。
 だが、どちらも午後7時現在、降水量は0ミリとなっている。猛暑日でもないのに、猛暑日以上に暑さを感じるのは、やはりこの湿度の高さが原因のようである。
 今日のバーベキュー場の勤務は午前7時半から12時半までであったが、公園の駐車場を開錠していても、その蒸し暑さのせいか、どっと体中に汗が噴き出してくる。
 ことほど左様に、今日ははっきりしない天気なのに、バーベキュー利用者が2組もある。
 利用者が多かろうが少なかろうが、受け入れ態勢の時間はそれなりに必要である。1組は午前9時から開始ということなので、卓付サイトの回りを掃除して、テーブルとベンチを清掃していたら、またまた汗が滝のように噴き出してきて、見事と言っていいほど、シャツがびしょびしょになってしまった。
 ふと、頭の中を熱中症という言葉が浮かび上がる。管理事務所前に設置されている自動販売機に行き、天然ミネラルウォーターのペットボトルを購入する。
 ここも同じ量の清涼飲料水やコーラのペットボトルよりも天然ミネラルウォーターの方が高い値段設定になっている。
 天然ナチュラルミネラルウォーターの値段が高いのは、水源地から全国に配送するので、その配送料が上乗せになっているからのようである。その点、清涼飲料水やコーラは水道水をろ過した水を利用できるので、配送料の面で価格に差が出てしまうからかも知れない。
 今日の予約者2組のうち、1組は市内の至学館大学の女子学生8人であり。もう1組も同じく市内の中小企業に働く男性10人である。
 こんなウィークデイにバーベキューをやるというのには、それなりの理由があると思われるが、そんなことまで問い質すわけにはいかない。ただ、至学館大学の女子学生も中小企業に働く男性たちも、話す言葉に方言が混じっているところをみると、他県から来た人もいるようである。
 2組のうち、どちらも食材調達組が遅れると言っていたが、午前11時には全員が揃った。これで、やっと一休みできる。
画像 しばらくすると、ある問い合わせの電話が入ってきた。
 内容は「公園でスラックラインの大会をやりたいが、許可していただけますか?」というものであった。
 私はスラックラインという競技がどんなものなのか、まったく分からない。いずれにしても、即座に返事ができないので、市の緑花公園課に問い合わせをするので、後日、また連絡してくださいと電話を切った。
 最近、私のまったく知らない競技があり、しかもスラックラインという言葉も初耳である。
 午後12時半に仕事を終え、家に帰ってから、早速、パソコンで調べてみた。
 スラックライン(slackline)の説明が次のように載っていた。
 <幅2.5〜5センチメートル程度の帯を張り渡した上で、綱渡りのように歩いたり、ジャンプやポーズなどの技を競い合ったりするスポーツ。>と載っている。
 公園の奥の方に30本ほどの杉林があるが、その杉と杉の間に帯を張り渡して、競技をやるつもりなのであろうか。
 急いで、私はスラックラインの写真を貼付して、指示を仰ぐためにシルバー人材センターの担当者に問い合わせのメールを次のように送信した。
 【公園利用者から、大府みどり公園でのスラックラインの使用は可能かどうかの問い合わせがありました。返事はペンディングにしてありますが、市役所の緑花公園課に問い合わせをして頂いて、結果を連絡して頂けませんか!】
 夕方、シルバー人材センターの担当者から、都市整備部で検討の上、後日、連絡が入るとの返信メールが届いた。
 私は、ペンディングという曖昧な言葉を使ったのを後悔した。ペンディングはもともと先送りという意味なので、期限がないことになる。はっきりと来週の水曜日までに結論を出してほしいと書くべきであった。
 来週の月曜日にもう一度、電話で確認しようと思っていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は ペンディングという曖昧な言葉を使ったのを後悔していた ヒカレものの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる